2016年9月26日

おはようございます。
先割れスプーンのギタリスト、くっしーさんです。

普段仕事で、ポーターのドキュメントケースを
バックインバッグとして使用しています。
porter ドキュメントケース

p_20160926_160246_vhdr_auto
しかし、職場に到着後、少し外に用事が出来た時に、
ドキュメントケースをクラッチバック的に使うと、
少し大きすぎるんですよね。

そこで、一回り小さいカバンを
活用できないかと考えました。
p_20160926_160554_vhdr_auto
これだったら、昼食に行ったり、
郵便局にちょっとという時に、
財布と携帯を突っ込んで、
サーっと出かけられそう。

でも、外に出かけるたびにカバンの中身を
入れ替えるのはめんどうだし、
どうせなら貴重品は常にこの小さいカバンの
なかに入れておきたい。

そうなると、バッグインバッグとして、
大きなカバンの中に入れておくと、
財布を取り出すために2つのカバンを開けなくては
いけなくなりとても面倒である・・・。
しかもカバンの中にはすでにドキュメントケースが!!

とその時、目に付いたものは・・・
p_20160926_160605_vhdr_auto
ストラップを取り付ける金具が!!
中がダメなら外に付けてしまえ!!
となり、東急ハンズへレッツゴー!!

左:持ち手をまとめるやつ 右:ストラップの金具
p_20160926_145453_vhdr_auto
これをくっつけて、
元のカバンの持ち手にぶら下げようという訳です。
金具にベルトを通そうと・・・
p_20160926_145550_vhdr_auto
金具で引っかかって通せない!
でも、困難こそ成功の母。
ここでDIY魂に火がついた!!

小型のこぎりでギーコギコ

真ん中:のこぎりで金具にベルトを通す隙間をつくった。
右:完成形
p_20160926_153208_vhdr_auto
小さいカバンに金具を取り付け、
大きいカバンの持ち手につけると
p_20160926_160839_vhdr_auto
完成です!!
porterビジネスバッグ
やってみて、これで成立しているのかなぁ
と疑問は残りますが、明日使ってみたいと思います。


2016年9月26日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。